もうすぐオープンとなる女川駅前のお店のあたり

ふーん。っていうぐらいな、それ以上に思うこともないですけども、まー、こぎれいにできてますね。まだ開業前なんだからあたりまえだけど。

今年の年末はそこそこ盛り上がるんだろうな、と思います。が、全部の店が一斉に開業するわけでもないと思うので、そこはよくわかりません。

何が入るのかも、よく知りませんし。だいたい、昔、商売してた人が入るはずで、そうするとそれほど変化もないような気もします。

ギターのショップだか、工房だかが入るという話は聞いてます。あと、地ビールの店とか。あんまり関係なさそうですけどね、自分には。

誰か友達か知人が来れば案内かたがた入るかもしれないなーってぐらい。

うちの実家は、買い物は石巻のヨークベニマルに行っちゃうし、ご飯も基本ウチゴハンで、外食も石巻まで出ちゃうし、それで車を運転できなくなったらどうするのかっていうのを話題にしますが、要するに僕が帰るしかないってことですね、はい。

まーねー。仙台にいてもしかたないけど、地元に戻ると自分がやってきた仕事はないし、収入も激減するだろうし、困っちゃいますけど、親が倒れてからあたふたするより、早めに基盤を作らねばっていうのは、ずーっと考えてることです。

ほんと介護破産とか、親の年金で暮らすとか、よく聞きますし。

でも、なにやればいいのかはさっぱり思いつかないのですけども。

以上ですね。